そもそもCBDって何?

CBDはカンナビジオールCannabidiol、カンナビダイオールと呼ばれる麻に含まれる植物性カナビノイドの一種です。このCBDは大麻(ヘンプ)から抽出されますが依存性や陶酔作用はありません。また法律にも違反しません。日本の大麻取締法で許されている茎から抽出されており、陶酔成分であるTHCは含まれていません。関税法で所定の要件を満たしたものが輸入されています。

元々、我々の身体はエンドカナビノイドと呼ばれるホルモンのような物質を作っています。エンドカナビノイドは身体の状態を一定に保つために生物に備わる恒常性維持(ホメオスタシス)に大きな役割を果たしていることが近年の研究で明らかになってきました。CBDはこのエンドカナビノイドシステムに働きかけますが、依存性や毒性はありませんので、飲んでも大丈夫ですし、皮膚につけても問題ありません。

ya麻zonで使われているCBDは、農薬、除草剤、化学肥料の不使用などの厳格な基準をクリアしたヘンプのみを使い、超臨界二酸化炭素抽出法を用いて抽出された純度の高い輸入品を使用しています。石油溶剤やアルコールを使用していないので安心してお使い頂けます。

輸出国の第三者機関や国立研究所の厳格な合格認定をうけ、濃度、農薬、重金属、微生物などの不純物が製品毎に検査されており、GMP(医療品等の製品管理及び品質管理に関する基準)に準拠した品質管理を行っているCBDを使用しています。また、CBDは身体に対する安全性が非常に高く、万が一大量に摂取しても死ぬことはありませんので安心してお使い頂けます。