不死鳥の涙 ーリック・シンプソン物語ー リック・シンプソン・プロトコル

リック・シンプソン・プロトコル

 生米の粒半分程のサイズで極少量の服用から始める。オイルは無害だとしても、治療を始める人間にとっては、多くより少なくから始めた方が良い。最初は極微量からこの素晴らしい物質を摂りはじめ、それから服用量を定期的に増やしていく。すぐに耐性が増してくるだろう。もし摂っている人間が何も効果を感じないか、ほんの少ししか感じないと言っても、初心者の服用量としてはそれ位で丁度良い。薬を少量ずつ身体に入れることで、それに段々と慣らさせる。人がどう反応するか、正確には絶対知りようが無いのだから、慎重に進めるべきである。4日毎に服用量を増やしていき、24時間毎に1グラム摂れるまで増やし続ける。一度その使用に慣れたならば、これを達成する最良の方法は8時間毎に1/3グラムずつ取ることである。これに難しさを感じる人は、もっとゆっくり服用量を上げて行っても良いが、最良の結果を得るためには、出来るだけ素早く飲むべきだ。
 患者が耐性を十分素早く形成することができる場合、これがリックの推奨する服用手順である。この手順に従えば、多くの患者は3週間で8時間毎に1/3グラムのオイルを摂ることができるようになるだろう。だが平均的な殆どの患者は、この量を摂るのに4~5週間かかる、1日1グラム摂れるようになったら、病気が治るか、症状が安定するまで摂取を続ける。リックはこの治療薬を、針の付いていないプラスチックの注射器で供給する。こうすることで、小さな穴からオイルを押し出すことが可能となり、患者が自分達の使用量を簡単に計ることができる。また、異物の混入も防止される。
 自分がどれ位のオイルを摂るべきかを知る手掛かりとして、殆どの人に最も容易なのは生米の粒の大きさと比べることだろう。初心者の服用量は生米の粒半分の大きさ、または1/8インチ、3mm程度だ。これはおよそ1滴の1/4位に換算される。たまに、かなり低い耐性の人は、最初この程度でも快適に対処できないかもしれない。もし、必要があれば、もっと少ない量から始めてもいい。このサイズの服用量では、1日3回飲む必要がある。早朝、午後、就寝1時間前だ。初心者はその都度、生米半分の量を注射器から絞り出せばいい。生米はだいたい1/4インチ、6mm位であるから、ここで我々が話しているのは、かなり少ない量のことになるが、その効力の強さから言って、この物質は敬意をもって扱われなければならない。
 4日間この量を服用したら、こんどは量を倍にする、これは生米の一粒のサイズと同等だ。注射器から絞り出す時は1/4インチである。それを4日続けたら、また服用量を倍にする。これを生米16粒分になるまで4日毎に繰り返す。これは8~9滴のオイルに換算される。おおよそ1/3グラムだ。1ミリリットルは重さでは1グラムを僅かに上回るので、もし患者がこの単位で自分達の服用量を決めるのであれば、その時点から、自分達の病状に望ましい効果が得られるまで、この服用量を摂り続けるのが通常である。患者によってはそんなに早く服用量を増やせないこともある。だが、可能な限り早く摂るようにすれば、オイルが苦痛を緩和できるとリックは力説する。一方、もっと早く薬の使用量を上げられる人もいるだろう。より早く摂ることに患者が快適である限り、リックによると問題は無いそうだ。それは単純に、その患者が早く治ることを意味する。実際リックはこの治療薬の使用に関して、患者が自分の「快適帯」を維持すべきだと考えている。しかし、深刻な病気の患者ほど、この物質と駆け引きをするべきではない。適切に服用されなければ、治療しようとしている病状が回復することは無いのだから。
 この治療薬の使用はあまりに安全なので、我々は普段、正確な服用量を計測していない、だが、正確な計量が好きな人で、この単位を計るのに十分正確な計りを有している人は、最初の4日間は1日3回0・01gから始め、その後、可能であれば、0・02gを4日、0・04gを4日、0.08gを4日、0.16gと続け0.32gまで増やす。これは短期間でこの薬を服用できる者にとって理想的な服用計画となるだろう。
 オイルを作るために高品質のインディカ種のバッツが手に入るのであれば、そこから作られるオイルは非常に強い鎮静作用を持つ物となる。この効果は、あなたが本物の「リック・シンプソン・オイル」を製作すると得られるものであり、あまり心配する必要はない。患者は単純に深い眠りに落ち、そのうち目覚める。最初は酩酊感を感じる人も中にはいるかもしれないが、害は無いし、大抵起きてから1時間位でこの眠気に似た感覚は無くなる。もしオイルがサティバ種の大麻から作られたとしたら、何かしらのトラブルと長時間に亘る、湧き上がるようなサティバの「ハイ」に注意しなければならない。癌の様な深刻な病気の患者に、このような効果のオイルを試すことはやめた方が良いし、良質のインディカ種オイルがもたらすような、薬用効果の恩恵を受けることはできない。全ての人がハイになることを好むわけではないし、薬用的観点では、この物質でハイになることが主眼ではないのだ。
 重要なのは患者が1日3回この薬を身体に入れる事である。患者は単純にオイルを指にとり、歯でこそげて、冷水かお茶を口に含む。こうすると簡単にオイルを飲み込むことができる。品種によってはあまり喜ばしくない味の抽出物を産するものもある。だが、これに対処するのも難しいことではない。患者は服用量をパンの小片に乗せ、それを包んで、口に入れ水を飲む。同じことがバナナや他の果物でもできる。目的は可能な限り早く患者の身体にオイルを入れるということだが、だがここでも、リックは彼らが自分の快適帯に留まることを推奨している。
 全ての人の身体は其々異なっており、この薬に対する許容量も人によって違う。だから、患者の飲む量が、彼らにとって快適なものであることを確かめる必要がある。深刻な病気では、この薬を素早く服用することが重要だ。そうすれば生存の可能性は格段に高くなる。前述のごとく、オイルは無害ではあるが、多くを摂り過ぎると、往々にして患者は好ましくない経験をすることになる。服用量はじっくり様子を見ながら増やすと良い。そうすれば、彼らは快適にオイルを使用できるだろう。だがそれでも、攻撃的な病気に対しては、積極的な治療介入がされるべきだと我々は考えている。もし私が命を脅かすような病気に罹ったら、可能な限り短期間でできるだけ多くのオイルを摂るだろう。備えあれば憂いなし、可能であるなら出来るだけ早くオイルの効果に慣れておいた方が良い。そうすれば、大量摂取する必要がある時のことを予測できる。
 身体をリセットして、健康状態を取り戻すための標準的な治療は、3ヵ月間で高品質ヘンプオイル60gの摂取である。化学療法や放射線治療を受けている者は、120~180gのオイルをできるだけ早く飲んだ方が良いだろう。通常60gで深刻な癌は治癒するが、医療システムでダメージを負った患者は、癌の再発防止やこれらの治療で受けたダメージを回復させるため、より多くを必要とすることが多い。
 患者は健康を取り戻したら、服用量を月1gか2gまで落としても良い。これは患者がどれ位摂りたいかによる。我々の観点からは多い方が良い。この現状維持の服用を飛ばしてはならない。これは良い健康状態を維持する為に不可欠だ。1ヵ月1gまたは仕事後の夕時の一滴は、大した量に思えないかも知れないが、リックによれば、これ位でも身体を健康にしておくのには十分なのだそうだ。これに加え、リックは、リンゴの種やハマムギ等、天然由来の物を、オイル治療の補助として患者に勧めている。私は経験から、患者に麻の実を食べてもらいたい。含まれている油脂は非常に栄養があり、身体に良いからだ。また、患者達はスイカやレモンジュース等を摂り、体内のpHを出来るだけ早く上げる(アルカリ化)べきだと、リックは信じている。彼はこれが最重要事項であり、これにより患者の生存確率はかなり高くなると言っている。患者はより多くの青果を食べ始め、肉食を少なくすべきである。特に加工食品はより多くの毒物を含んでいるので避けること。リックはジューサーの使用に対する強い信念を持っていて、ビタミンCの大量摂取が大きな利益をもたらすと考えている。
 以上がリック・シンプソン・プロトコルである。そしてこれにより、彼の名前は永遠に知られることになるだろう。恐らくこれは、史上最も重要な発見であり、この男が我々にもたらした有益な効果は、言葉で言い尽くせるものではない。もし、現代医療や科学技術が役に立たなかったら、それらに何の意味があろう?もし、本当に良い結果を得たいなら、リックの治癒法を試してみたらいかがか。
 オイルを試すのに深刻な病気から始める必要は無い。例えば、私は一度リックに、禿ている所に髪の毛が生えて来るかどうか、オイルを試してみたらどうかと提案した。もう長い間そこには毛が無かった。彼はオイルで発毛が出来る事は既に知っていると答え、こんな大して重要でないことに、貴重なオイルを無駄にしたくないと言ったが、最後には説得に応じた。我々は彼の頭に1週間だけオイルを使ったが、程無くして、新しい髪の毛が生えて来ているのは、誰の目にも明らかだった。
 さらに重要な事に、私はリックにヘンプオイルの座薬を与えた最初の人間だ。大麻治療薬の生みの親が、この方法で自分の発明を使うのを見るのは、何とも言えない光景だった。私が、特に初心者にとって、これこそ最良にして、最も心地よいオイルの使い方だと言った時、彼は絶対信じようとしなかった。オイルを座薬として使うことは、多くの病気の治療に効果的だ。片頭痛、クローン病、痔、高血圧、アンギナ、慢性閉塞性肺疾患(COPD)、乾癬、不眠、癌等。ただ我々はこれを、標準的な手順に付加的なものだと、看做してはいるが。一定の病気に対して、座薬は経口摂取を代替するものではない。我々は常にオイルを患部の出来るだけ近くに適用しようとしてきた。リックは口腔、咽頭の癌等には経口摂取の方がより効果的だと考えている。そうだとしても、座薬は初心者が治療を始めるに当たって、非常に優れた方法であり、服用量を正確に計量でき、患者がハイになるのを防止することもできる。どれだけ大勢の人達が腸や肛門の問題を抱えているか、それに対する従来の治療法がどれだけ痛みを伴うか、またはその成功率の低さを、殆どの人が認識していない。あなたが大腸癌になったら、どのような治療を受けたいだろう?座薬を1日3回使って人生を楽しむか、腸の先を半年ごとにちょん切られるか。
 リックが躊躇を乗り越え、初めて座薬を挿入した時、私は彼に自分の肺がどう反応するか観察するよう言い、彼は息がし易くなるのを発見した。20分後、この私が知る実質全ての病気の治療法と制御法の発見者は、「なんてこった。喘息や他の呼吸器疾患の患者全員が、この効果を得られたらいいのに。きっと大喜びだろう。」と言った。彼を知るにつけ、彼がこの薬と患者にどのような思いを寄せているか、私には光が差すように分かるのだった。
 リック・シンプソンは、全ての人が出来るだけ早く、オイルを安価に若しくは無償で入に入れられるなることを望んでいる。地元の活動家と故郷ヴィドナヴァ近辺の友人のおかげで、我々はチェコ共和国で何十ヘクタールもの産業大麻を栽培している。だから私は、大規模な大麻栽培が、どれだけ低いコストで可能か知っている。もしリックの大麻治療薬の栽培と生産のアイディアが実行されたとしたら、実際かなり安価な方法でオイルを供給できるのは、ほぼ間違いないだろう。彼がいつも口にするように、寄付制でのオイル提供、経済的困窮にある人には無償、というような。数多の苦しむ人々にとって、リックの計画は夢の実現となるだろう。
 この天然オイルが、奇跡を起こしたのを見たことがあるか?と問われれば、もちろんある、と答える。私が知る限り、この薬の使用に関して、リックが話したことは真実だ。基本的に、人々がどんな病気を患っていたとしても、殆どのケースで、彼の指示手順に従い、鎮静作用のある大麻のバッツを使った高品質オイルを与えるだけで、魔法が見られる。もしあなたがオイルで治らないと言ったら、私は彼の指示手順にちゃんと従わなかったからだと考えるだろう。内服、外用、吸引、座薬等、生活の質を改善し、患者の回復を助ける方法が、必ずあるはずだからだ。
 我々のこれらの主張の全てに医学的裏付けがあるか?もちろん無い。公的な支援や経済的援助を全く受けていないことを考慮すれば、必要とされる研究を実施する余裕などどこにもないのだ。その上、翻訳者とボイラーマンに研究結果を提供するよう、医療システムが求めるなんて、滑稽にも程がある。しかも、彼ら自身の手で、その研究は何十年も前になされていて然るべきなのだ。
 当然、何年もの間、我々がオイルで治療したり、アドバイスしたりした人達が今でも全員生存しているわけではない。幾人かは治療を始めるのが遅すぎ、他の人達はその前にされた医学的治療のダメージに治療効果が追いつかなかった。現実に即するように言えば、我々は常に100%の奇跡を保証することはできない。加えて、指示通りにしない人の行動や健康に責任は持てない。私はその都度彼らの為に出来る事をしたし、患者が死んだ時、私がどんなに打ち拉がれたか、分ってもらえるだろう。私にとって、それは家族が亡くなったかのようだった。誰かが死に行くのを見るのは、大きなストレスとなる。その人がもう少し早く適切に治療を受けたら、生き残る可能性があったと知っている場合は特に。
 何年も前に、私の立案と少量の資金で、チェコ共和国に4つの大麻化粧品会社が生まれ、彼らは他の多くの者達を刺激してきた。今まで、これらの4社は2百万以上の品物を売ったり、無償で配ったりした。我々の製品は数え切れない程、様々な病気の患者を助けてきたし、その効果たるや仰天する程だった。殆どの人はパッケージや見た目で我々の商品を購入していたわけではない。薬局で買う他の製品が効かないから、買ってくれていたのだ。我々は自分達の〝化粧品〟で何百もの病気を治してきた。糖尿病の潰瘍、湿疹、ヘルペス、吹き出物、歯痛、腰痛、関節痛、筋肉痛等だ。女性は単純にその美肌効果を愛し、その効果は彼女達を断然若々しくみせていた。〝あの日〟が来た時に彼女達が得ていた緩和作用も言うに及ばず。多くの人が、自分達の見た目を向上させるのに、我々の製品以外は何も使う必要が無い、と言ってくれて、家には我々の製品しかない、と言ってくれる人さえいた。
 チェコ共和国でこれらの製品を最早販売できなくなったことは、私にとって苦い経験だ。これはチェコ、欧州、国連の法律のおかげである。当局は6年掛かって、最終的に2011年、大麻の油は化粧品の原材料に登録されていないことが判明したので、化粧品に使うことは出来ない、という報告を我々に寄越した。それで我々は商品の製造を停止させられ、本来チェコ国民の利益の為にあるべき法律のせいで、顧客は苦しみの中に取り残される事となった。何の為の法律なのだ。一般的に信じられている事とは対照的に、現在のチェコ、欧州、国連の法律によると、我々は産業大麻であろうとバッツに触ることすら許されておらず、大麻の抽出物を作ることは、国際連合によって地球上の殆ど全ての場所で禁じられている。
 我々が提供していた製品を当てにしてくれている人達には、本当に済まないと思っている。我々の製品を家族全員で使ってくれていた場合や、それが病院で使われていたことさえあったのだ。皮膚科の専門医が、通常彼らがコルチコイド(副腎皮質ホルモン)クリームを処方する全てのケースに、我々の製品が使用できたと話してくれた。唯一プラスになることで、正直嬉しいのは、我々が才能を発揮できることを、させない様にしている人間達に、最早税金を払わなくて良くなることだ。私が国に、大麻の為の特別税を一円でも払うと思っている人がいたら、それは間違いだ。彼らがどのように我々、我々の患者、そしてこの問題を扱って来たか考えれば、消費税でさえ、彼らには過ぎたるものなのだ。
 我々の製品やオイルを使って助けられた大勢の人が立ち上がって、我々を助けてくれることを期待している。我々は再び、この薬が一般的に広く使われるようにする必要がある。私は必要だし、あなたも必要になる。彼も彼女も、私達皆が必要なのだ。リック・シンプソン・オイルは全ての家庭に常備されるべきものだ。時を待たず、全ての人が、それを量の制限なく家に置いておきたいと思うようになるだろう。人々が本当はこのオイルに何ができるか知った時、大麻の医薬的使用はどのような方法でも禁止されなくなるだろう。我々の健康に及ぼす莫大な利益は、否定不能なのだから。
 我々はこのオイルを万能薬と呼ぶことを批判されてきたが、こんなに沢山の医学的問題を解決してくれる物質を、他に何と呼んだらいいのだ。万能薬と言われると不老不死の薬を思い浮かべる人もいるかもしれないが、リックの意味するところはそうではない。確かにこの薬は寿命を延ばすことができ、オイルを使うことで大いに長生きできるだろう。これには疑いが無い。だがそれでも永遠の命を授かるわけではない。
 このオイルは未だ殆どの人にとって違法なものであるから、実際にそれがどれほど寿命を延ばすのか分かるには、まだまだ長いこと掛かりそうだ。我々はこの薬を不老不死の妙薬と考えてはいないし、これを摂ったからといって、不死身になるわけではない。それでもリックは、もしその様な物があるとしたら、大麻が主成分だろうと確信している。それから、これを使っている最中は、ウィルスに感染しないというわけではない。インフルエンザのような感染症に罹ることもある。だが、症状は大幅に少なくなるだろうし、断然素早く回復するだろう。感染爆発のような事態が起こった時に、大麻草から作られるこの素晴らしいオイルを摂るか、または既に摂っていれば、生存確率が大幅に増加するのは間違いないと思われる。
 リックありがとう。任務は完了した。今や皇帝は本当に裸になり、システムはひっくり返っている。理性の時代が我々に訪れた。そして、ありがとうジャック・ヘラー、我々の世界の存立を確実にする、従うべき青写真をあなたはくれた。さあ、次は何をしようか?

2012年5月20日、イェンツェフ・バイヤル